Grant

2024年度Grant公募について

 日本人工臓器学会では萌芽的研究を掘り起こし研究助成を行うGrantの公募を下記の要領にて募集いたします。パイロットスタディが既に進んでいる研究には当然高い評価が与えられますが、アイデア段階の研究でも応募可能です。但し、そのアイデアを実証するための実験プロトコールを同時に示して下さい。
 また、できるだけ多くの研究に助成します。助成件数が多くなれば1件当たりの助成金は少額となりますが、アイデアとプロトコール次第で研究助成が受けられます。但し、既に他機関から研究助成を受けているアイデアについては申請をご遠慮ください。
 なお、平成18年度より本学会のGrantは助成企業の援助のみで運用することとなりました。これに伴い、Grant名も従来の「JSAO-Grant」から「Grant-MERA」と「Yoshimi Memorial T.M.P. Grant」と改称されております。ただし、本Grantの選考は日本人工臓器学会のみで行っており、助成企業等の介入は一切ありません。

対象 日本人工臓器学会会員及び会員以外の研究者、学生、研究生などの個人及び研究グループ(ただし、研究助成を受けることが決まったときには会員以外の方には会員となっていただきます)。
採択件数と金額 数件。総額150万円。採択件数と研究内容によって金額は変更になることがあります。
報告義務 採択された研究に関しては、成功不成功は問いませんが、2年以内に研究のプロセスを学会誌及び大会にて報告していただきます。
書類締め切り 2024年4月30日(火)【必着】
期日を過ぎますと受理いたしませんのでご了承下さい。
書類請求方法

申請書は下記よりダウンロードできます。又は郵送かFax、もしくはEメールにて、下記宛に書類を請求下さい。

2024年Grant申請書フォーマット

〒112-0012 文京区大塚5-3-13 D’s VARIE 新大塚ビル4F
学会支援機構内
日本人工臓器学会Grant選出委員会
FAX:03-5981-6012 E-mail:jsao@asas-mail.jp

一般の皆様へ

会員ページ 会員ページ
Member’s login

書籍・DVD・テキスト 書籍・DVD・
テキスト
Books, DVD & TEXT

リレーエッセイ リレーエッセイ
Relay essay

プロモーション映像

一般社団法人
日本人工臓器学会

〒112-0012
東京都文京区大塚5-3-13
D's VARIE 新大塚ビル4F
一般社団法人 学会支援機構内

TEL:03-5981-6011
FAX:03-5981-6012

jsao@asas-mail.jp