編集委員会からのお知らせ

この度、『人工臓器イラストレイティッド』が刊行されました。
学会編集の一般書としては2冊目になります。
本書では、写真や解説だけでは表現できない人工臓器の複雑な働きや仕組みを、一枚のカラーイラストとして呈示しています。
取り上げた人工臓器の数は17にのぼります。
専門的視点を十分に取り入れて描かれたイラストは、身近なところで人の命や生活を支えている人工臓器について、それらの形や構造は一体どのようなものなのか、どのように機能を発揮するのか、そして実際にどのような形で用いられているのかについて、その姿を生き生きと伝えてくれています。
詳細は、下記サイトをご参照ください。

http://www.harushobo.jp/jinko-zoki/jinko-zoki.html

講義での活用をはじめ、看護師や技師の方々へ「必読書」としてお薦めくだされば幸いです。
また、学会員向けの特別価格、税込価格1,800円(通常書店等では2,310円)を設定しております。
学会員販売に関しては、下記までお申し込み下さい。

info@harushobo.jp  はる書房 担当:佐久間

※ お申し込み時に、日本人工臓器学会会員であることをお伝えください
※ 送料は実費請求となります。また、「見積書・納品書」の発行いたします
編集委員会担当理事              巽 英介