お知らせ


日本人工臓器学会
評議員・会員各位


謹啓 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 皆様におかれましては、平素よりJournal of Artificial Organs(JAO)にご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、本年も6月にThomson Reuters社のJournal Citation Reports for 2010がリリースされ、JAOに対するImpact Factor(IF)として、昨 年の初回収載1.532 に引き続き2回目の1.488が付与されました。2年目のIFとしても優れた値を維持することができたも のと考えており、これもひとえに皆様のご支援の賜物と深く御礼申し上げます。
 IF獲得により、JAO掲載論文が活用される機会がますます増加するものと思われ、また同時にJAO掲載論文の引用回数が多くなればIFも上 昇することになります。皆様には、今後一層の本誌への投稿とともに、JAOならびに他誌への投稿時のJAO掲載論文の積極的な引用をお願い申し上げます。引用 の際にご参考となるよう、これまでの掲載論文の一覧を添付書類にてお送りさせていただきます。また、検索方法のマニュアルを添付しますのでこ ちらもご活用ください。
JAOのますますの発展に向け、今後とも何卒よろしくご協力を賜りますようお願い申し上げます。
                               謹白

Journal of Artificial Organs(JAO) Editor-in-Chief
澤 芳樹

日本人工臓器学会 編集委員会 担当理事
巽 英介
 

JAO引用対策資料_20111027.xls

2011年JAO_SpringerLinkで関連論文検索方法_New.pdf